 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

軍艦島!! 

とうとう書いちゃいマスw
もう前々からズット好きで興味があったのですが!
何が好きなの?かとゆうと廃墟地と呼ばれる場所。
色んな廃墟を見てはそのリアルな現場に行きたいと思っておりマス。
そしてその中でも軍艦島とゆう所は特別な存在だと思います。
しかも長崎出身とゆう事でかなりの親近感があります!

軍艦島すばらしーデス

2004102793cd5aed_convert_20090203025730.jpg

正式には端島、かつては炭鉱で栄えた島。
面積約6.3ha、海岸線全長約1,200m、東西の長さ約160m、南北の長さ約480m。
最盛期には5000人以上の人が住み当時世界一の人口密度を誇った。
海上から見たそのシルエットが、日本海軍の戦艦「土佐」に似ていることから、
軍艦島の通称で呼ばれてきた。
端島に残る集合住宅は、国内でも最初期の鉄筋コンクリート造の高層アパートである。
昭和49年に炭鉱を閉山してから無人島となり、
それから30年、現在のような廃墟の島となった。

hashima068.jpg

だいぶ色んな廃墟の写真見ては鳥肌もので感動してますが
軍艦島は隙がないですね~。どっからどう見ても良いデス
歴史があり奥深い軍艦島。是非とも世界遺産に!!!

hashima038_convert_20090203032951.jpg

とにかくマジ行きたい!今は行けないけど、絶対行くぞーw

軍艦島に関するサイトがあるのでリンクしておきまーす!
  • 軍艦島オデッセイ
  • 軍艦島ver3.0
  • どちらも何だかハイクオリティな感じ。で音がサントラ聴けたり
    ブレイクスで低音ガンガンだったりするんでそのへんもチェケw


    ( 2009/02/03 03:46 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

